body>
<20090804001718

 


図書特別整理期間 

今日から5/26までの6日間、
図書館を休館して、年に1度の棚卸しをする
「図書特別整理期間」が始まりました。

図書館関係者の皆様にはおなじみの、
いわゆる「曝書」期間です。
(↑この言葉、業界用語って感じですね。笑)

今年はICタグを導入して初めての曝書でして、
在庫確認が大幅に省力化されるはずだったため、
期間を例年よりだいぶ短くとっていたのですが。
・・・あれれ!何だか予想と違ってシステムトラブル続き(汗)

う~~む。
新しい事というのは、大体思いも寄らぬ
困った自体が発生しやすいものではありますが・・・。

明日からうまく不具合がリカバリーされて、
無事に順調に曝書が終わりますように!!
