body>
<20090804001718

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事人生ちょっと振り返りの巻 

私は図書館で働きたいという夢が叶って、いま図書館にいます。
さらに言うと、自分は働く事自体が好きなんだな、と思います。

なので、仕事に一生懸命取り組んで、上手く進むよう頑張ったり、
新しい取組みをしたり、何かを改善したり、ということがとても楽しいです。

それに、仕事の知識を深めるため関連する勉強をしたり、本を読んだり、
より良い方向について考察したり、切磋琢磨できる仲間を増やしたり、
・・・そういう間接的な努力も好きだな~と思います。

でも、そういう前向きな自分になれたのは、
やっぱり人とのご縁のお陰だと最近特に実感しているのです。

思い起こせば、まだ幼くて仕事ぶりの危うい私を粘り強く指導してくれた上司、
私の神経質すぎる部分を吹っ飛ばすパワフルな働きぶりで手本となってくれた先輩、
そんな色々な方との出会いで、仕事の楽しさを知りました。
昨年、十数年ぶりに図書館に戻り、働く事に毎日嬉しさと幸せを感じていますが、
思えば周りの方々のお陰でそういう自分に育てて頂いたんですよね。

さらに、昨年来、前向きで素敵な図書館関係の方とたくさんの出会いが重なって、
ますます働く事と図書館が大好きになりました。

よーし、これからもお仕事がんばるぞ~う!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。