body>
<20090804001718

スポンサーサイト 


新ブログタイトルで新出発! 

このブログは、TRCライブラリー・アカデミーという、
図書館司書向け研修の課題の一環として始めたものでした。

そこで、ブログタイトルも研修内容を踏まえ、
「ライブラリアン2.0 
   ― 使える&頼れる図書館司書になろう☆」

という名称にしました

その研修は非常に有意義でかつハードだったのですが、
2月末で無事6回の講座を修了し、我ながら、以前よりも
一歩進んだ目線で図書館を見る事ができるようになった気がします。

でも、いつまでも2.0で満足していてはいけませんよね
そこで、新年度を迎え、心新たにブログタイトルを変えます

図書館についての思いや、自分なりの進化を記録し、
時々振り返って励みとできる日記にしたいなと思ったのと、
志は高くもちつつも、タイトルで張り切り過ぎはちょっと・・と考えて、
紀貫之の「土佐日記」の冒頭の文章をお借りし、
「ライブラリアンもすなるブログといふもの」 に決めました。

この拙いブログをご覧頂いた皆様におかれましては、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

この記事へのコメント

新年度!

あたらしい年度がはじまりましたね!
みえぽんさんのブログもリニューアル、これからも楽しみに拝読します。

ありがとうございます

こちらこそです!
shirokuさんの楽しく読みがいのある
ブログをいつも楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miponblog.blog54.fc2.com/tb.php/43-0dd85c87

